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大阪大学歯学部附属病院総合技工室

大阪大学歯学部附属病院

大阪大学歯学部附属歯科技工学校 同窓会 歯技会

卒業



■ 歯科技工士の仕事
について

日本歯科医師会ホームページ
歯科技工士の仕事内容が
動画で紹介されています。

日歯8020テレビ



■ デンタクト・モデル

視覚障害のある人の口腔健康教育に使用できる口腔内模型
デンタクト・モデル

デンタクト・モデル

2017年度グッドデザイン賞
受賞しました。

グッドデザイン

学校長挨拶大阪大学歯学部附属歯科技工士学校 教育要項(シラバス)
 

保健体育

   ▶授業概要  ▶学習目標  ▶授業計画・評価方法  ▶詳細     

授業概要

授業時期: 前 期 年 次: 1 ・ 2 年 単位数 :
主な授業場所: 工学部グラウンド、テニスコート、体育館、フタバボール関大前店
 
授業の目的および概要
    生涯にわたり医療人の一員として健康的な生活を営むことの重要性を理解し、
自己の状況に応じた体力の向上および健康の保持増進を図ることが
できるようになるために、
各種運動・競技の特性や実践に関する知識、運動技能、
および主体的に取り組む態度・習慣を修得する。

学習目標(SBOs)

1. 各種運動・競技の特性や実践方法を説明できる
2. 各種運動・競技を正しく安全に実施できる
3. 積極的に運動・競技に参加できる

授業計画・評価方法

授業計画
授業形態 学 年 項 目 授業内容 担当教員
1~4 実 技    テニス 桑原 宏
5~8 実 技    縄跳び、バレーボール 桑原 宏
9~12 実 技    縄跳び、バスケットボール 桑原 宏
13~14 実 技    ソフトボール 桑原 宏
15 実 技    ボウリング 桑原 宏
16~19 実 技    テニス 桑原 宏
20~23 実 技    縄跳び、バレーボール 桑原 宏
24~27 実 技    縄跳び、バスケットボール 桑原 宏
28~29 実 技    ソフトボール 桑原 宏
30 実 技    ボウリング 桑原 宏
           
評価方法
  対応SBOs 目 的 領 域 期 間 方 法  
1 形成的評価 知識 実技中 口頭試問  
2 形成的評価 技能 実技中 観察記録  
3 総括的評価 技能 実技中 実地試験  
4 2・3 総括的評価 技能、態度・習慣 実技中 観察記録  
 
実技試験による評価を行うが、授業出席回数や授業(実技)態度も評価の対象となります。
欠席および遅刻回数によって評価を受けられない場合があります。

詳 細

教科書・教材
 運動着、運動靴、体育館用シューズ、縄跳び
注意事項
 原則的に1・2年合同で行います。
 実技内容は天候によるので、学年担任もしくは体育委員からの指示に従ってください。