green

大阪大学歯学部附属病院総合技工室

大阪大学歯学部附属歯科技工学校 同窓会 歯技会

卒業生各種証明書発行について


■ 歯科技工士の仕事について

日本歯科医師会ホームページ
歯科技工士の仕事内容が
動画で紹介されています。

日歯8020テレビ



■ デンタクト・モデル

視覚障害のある人の口腔健康教育に使用できる口腔内模型
デンタクト・モデル

デンタクト・モデル

2017年度グッドデザイン賞
受賞しました。

グッドデザイン

date
オープンキャンパス実施中! 詳細はこちらへ
学校案内PDFへ

最新トピックス

■ 当校へのアクセス

Google Map で
詳細を掲載中!

大阪大学

大阪大学歯学部・歯学研究科

大阪大学歯学部附属病院

大阪大学歯学部附属病院~歯科医師臨床研修センター


トピックス学内での授業内容や各行事のトピックスをお届けします。

 平成 30年度 卒 業 式

2019年3月7日、平成最後の卒業式が歯学部弓倉記念ホールにて挙行されました。卒業生のご親族をはじめ、多くの関係者にお集まり頂きました。

卒業証書授与のあと、学業成績優秀賞、歯科技工実習成績優秀賞、皆勤・精勤賞など2年間の学習評価に対する各賞の授与がおこなわれました。

脇坂学校長の式辞は、「卒業はこれからスタートだと意識して自分に厳しい意志を持たなければならない、これからの様々な環境の変化に柔軟に対応できる歯科技工士になって下さい。」と諭す内容でした。

天野歯学部長からは、「これからの様々な人生を自分自身で作っていってください。」とのお言葉を頂き、また、村上歯学部附属病院長からは、「自身が幸せになることが使命であることを忘れず、目の前の困難に目を背けることなくしっかりと目標を定めて、その立ち振る舞いがかっこいいといわれるような歯科技工士になって下さい。」とはなむけの言葉を頂きました。

引き続き、来賓者代表として大阪府歯科技工士会会長の清水氏より、「努力は必ず報われるわけではないが努力しなければ結果も生まれない、広い視野をもって嫌なことに対峙して自分を磨いて下さい。」とお言葉を頂き、同窓会会長の吉川氏からは、「今まで以上に集中して技術と自分自身を磨いていって下さい。」と激励の祝辞を賜りました。

在校生代表者による送辞は、先輩への感謝と今後の活躍を願う内容でした。そして最後の卒業生代表は、これまでの学生生活での出来事と後輩への激励、関係者への感謝の気持ちがたくさん詰まった答辞を読みあげました。卒業生は様々な2年間を思い浮かべたことでしょう。

第58期生で本校卒業者数が1,000名を超えました。この2年間で学んだことを礎にして、卒業後のご活躍を心よりお祈りいたします。